人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて見るもの、食べるもの、北海道生活は驚きの連続です→札幌生活も6年になりました。北海道の花に魅せられて花追人に変身中。
by fafaccio-Hokkaido
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(290)
(280)
(179)
(135)
(105)
(85)
(81)
(80)
(77)
(62)
(36)
(24)
(24)
(21)
(17)
(16)
(7)
(6)
(5)
(5)
カテゴリ
全体
★札幌市内
 ├近所&自宅での出来事
 ├琴似発寒川
 ├大通・札幌駅・すすきの
 ├円山・藻岩山・大倉山
 ├公園&花の名所
 ├美術館
 ├定山渓・豊平峡
札幌近郊圏(北広島・恵庭)
小樽&仁木&積丹
石狩
千歳・支笏湖・苫小牧・白老
室蘭・登別・洞爺湖
ニセコエリア
空知エリア
富良野&美瑛&旭川&大雪山
増毛・留萌エリア
日高エリア
十勝エリア
道東エリア(釧路・阿寒)
オホーツクエリア
知床エリア
道北(宗谷)エリア
道南
2006フランス
2007チェコ
2009イタリア
2009ニューヨーク
2011ソウル
2011京都
帰省編
*自己紹介


北海道ガーデン
を旅する


札幌・近郊
ぶらりhanaめぐり


北海道生活


鉄道で旅する北海道


*以前のブログ

*海外旅行編

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ




以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 10月
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて
夫の友達が北海道へ仕事にやってきた。突然一日オフが出来たので遊ぼうという事になった。
飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて_d0117900_19474727.jpg
待ち合わせは大通公園で。YOSAKOIソーランがちょうど行われていた。
飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて_d0117900_19491039.jpg
こんな感じで車道が通行止めになって踊っているらしい。
興味がないのでちらっと見て立ち去った。
飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて_d0117900_19501828.jpg
道内の食べ物を販売している一角があった。
飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて_d0117900_19514378.jpg
ラーメンが食べたいというのでラーメン共和国に行った。
友達の希望でカレーラーメンの店へ入り早速注文。
スープカレーのようにもっと水っぽいのかと思ったら、ぼたっとしていてカレーそのもの・・・。
ラーメンよりもご飯のほうがいいな・・。
辛さも三段階あるけど、全く辛くない。夫は一番辛いのだったがそれでも甘口だった。
辛さにあまり強くない私が甘いと思うのだから、かなりの甘口なんだと思う。
ラーメンをはしごするつもりで全員ミニラーメンと生ビールを頼んだけど、何だかもうラーメンはいいや・・・という気分になってしまった。
飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて_d0117900_19592169.jpg
次に向かったのはサッポロビール園。
飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて_d0117900_200620.jpg
見学もそこそこに・・・・。
飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて_d0117900_201573.jpg
有料試飲ブースへ。
飲み比べセット(黒ラベル、エビス(黒)、札幌開拓使麦酒)を飲んだ後、日替わりのビールを飲んで、その後何を飲んだか忘れたけど、しこたま飲む。
飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて_d0117900_20114194.jpg
飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて_d0117900_2012774.jpg
向いにはこんなポスターがずらり。
その後、場所を移動して(二階から一階に移っただけ・・・)大きなホールでガボガボとビールを飲み続ける。
でも昔、見学に来た時は30分間無料で好きなだけ飲めたのに、有料になっちゃったのは残念だなぁ。
まぁ何でも値段が高騰している今だから仕方ないよね・・・。


海の幸が食べたい、という事になり、すすきのにある「磯金」へ向かう。17時の開店なのに15分前には押しかけた我々。
ここで活イカだのボタンエビだのを食べ、ビールを飲む。
友達は昆布焼酎(まさに昆布汁)、じゃがいも焼酎(澱粉の味)、五穀焼酎(複雑。。。)と道産の焼酎を次々飲んでいたので味見させてもらったけれどちょっと好みじゃなかった。

飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて_d0117900_2047225.jpg
次は肉喰うぞぉ〜!と向かうは成吉思汗・だるま。
飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて_d0117900_20474460.jpg
カウンターで皆黙々と食べます。
飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて_d0117900_2048095.jpg
ジンギスカンでもタイプが二つあって、既にタレに肉を漬け込んであるタイプと
この店のように何も漬け込んでいない肉を焼いてタレにつけて食べるタイプがある。
私は後者の方が好き。羊に限らず牛肉も同様。そしてこの店のタレは甘くなくて美味しい。
好みで刻みニンニクと唐辛子を入れるんだけど、もう遠慮なしでニンニクをどばっと入れて食べる。
これがまたビールに合って美味しいんだぁ!調子に乗ってお肉を追加してしまう。

最初はジンギスカンの後は、まったりどこかでお酒でも飲むか(飲み過ぎ!)という予定だったけど、
もうお腹いっぱいでツマミも入らない・・・という事になり、軽くお茶をして解散となった。
お昼から夜まで怒濤の勢いで飲み食いしたせいで、帰って布団に入ってもお腹の重い事!
しかも磨いても磨いてもモワモワとニンニク臭いのには参った!

でも久しぶりに夫と二人きりじゃなく、友達も交えて遊べて楽しかったなぁ!!!
今週末にはまた別の友達がやってくる予定なので、美瑛&富良野と積丹にウニを食べに行く予定。
これもまた楽しみだなぁ!!


blogランキングへ
by fafaccio-Hokkaido | 2008-06-07 00:00 |  ├大通・札幌駅・すすきの
<< 初夏に舞う雪 宮島さんの神主が おみくじ引い... >>