人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて見るもの、食べるもの、北海道生活は驚きの連続です→札幌生活も6年になりました。北海道の花に魅せられて花追人に変身中。
by fafaccio-Hokkaido
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(290)
(280)
(179)
(135)
(105)
(85)
(81)
(80)
(77)
(62)
(36)
(24)
(24)
(21)
(17)
(16)
(7)
(6)
(5)
(5)
カテゴリ
全体
★札幌市内
 ├近所&自宅での出来事
 ├琴似発寒川
 ├大通・札幌駅・すすきの
 ├円山・藻岩山・大倉山
 ├公園&花の名所
 ├美術館
 ├定山渓・豊平峡
札幌近郊圏(北広島・恵庭)
小樽&仁木&積丹
石狩
千歳・支笏湖・苫小牧・白老
室蘭・登別・洞爺湖
ニセコエリア
空知エリア
富良野&美瑛&旭川&大雪山
増毛・留萌エリア
日高エリア
十勝エリア
道東エリア(釧路・阿寒)
オホーツクエリア
知床エリア
道北(宗谷)エリア
道南
2006フランス
2007チェコ
2009イタリア
2009ニューヨーク
2011ソウル
2011京都
帰省編
*自己紹介


北海道ガーデン
を旅する


札幌・近郊
ぶらりhanaめぐり


北海道生活


鉄道で旅する北海道


*以前のブログ

*海外旅行編

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ




以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 10月
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
彩香の里 7/21その5
お次は今日の最終目的地である彩香の里へ向かう。
レンタサイクル屋のおじさんに彩香の里に行く事を告げたところ「電動自転車じゃないと無理。」と言われて、
今日は生まれて初めて電動自転車に乗ったんだけど、その威力に深く感謝する事になった。
町営ラベンダー園の脇から入るゆるくて長い長い坂道は電動自転車じゃなければお手上げだった。
もっとも電動自転車と言えども漕がないと進んでくれないので、なかなか辛かった。
坂の途中、数人で作業をしている小さなラベンダー畑があったので見てみると、ファーム富田の看板が立っていた。
観光目的ではなく栽培目的らしく、あれだけのラベンダー畑を持っていても他にもこのような畑がある事が驚きだった。
彩香の里 7/21その5_d0117900_15195277.jpg
町営ラベンダー園から約3km程度のところにある彩香の里は期待していた以上に広いラベンダー園だった。
彩香の里 7/21その5_d0117900_1521616.jpg
彩香の里 7/21その5_d0117900_15212283.jpg
彩香の里 7/21その5_d0117900_15382161.jpg
ここでトラブル発生。カメラが壊れたのか露出が狂ってしまい普通に撮るとまばゆいばかりに白飛びしてしまう。
いつも使っているcanonの17-85mmが17mmの広角側だとエラー99が出るようになったので、
今日はSIGMAの18-125mmを取り付けてきたのに、また故障・・・・。
いつも使っているkissデジNでも、もう一つの初代kissデジでも同様のエラーだからレンズの故障だと思って、
使い慣れたkissデジNにレンズだけ替えて持ってきたんだけど、カメラもおかしいのかなぁ?
全部父から貰ったもんだから価格の相場も知らずに使っており、
一万円くらいならレンズを買い替えればいいやと気軽に思っていたんだけど
予想を遥かに超える値段にびっくり。
無知って恐ろしいわー。

ここまで来て、こんな状態になるとは思ってもいなかったけれど、まぁ最終目的の地で良かったよね。。と自分を慰める。
これが中富良野に着いて早々の故障だったらショックでショックで泣いたと思う。

帰宅して画像を確認したところ、覚悟はしていたけれど想像以上にひどい写真に愕然で、その愕然ぶりに傍らで
夫が驚いていた。
−2と最大にしても白飛びが激しくしかもピンボケばかりだけど、一応載せます・・・。
これに懲りて今後はコンパクトデジカメも持っていく事にしよう。
彩香の里 7/21その5_d0117900_15384683.jpg
彩香の里 7/21その5_d0117900_1539220.jpg
彩香の里 7/21その5_d0117900_15391990.jpg
彩香の里 7/21その5_d0117900_15393635.jpg

写真には撮れなかったけれど、薄いピンクがかった白いラベンダーも咲いていた。
彩香の里 7/21その5_d0117900_15452735.jpg
帰りはずっと下り坂。
レンタサイクルのおじさんが「こっちの方面から彩香の里に向かうのは止めたほうがいい。」と忠告してくれた通り、
確かにいくら電動自転車と言えどもこの坂を登るのは無理だ。


それからは中富良野を15:48に出て札幌に18:29に着き、東京から遊びにきた友人一家とビアガーデンに行った。
大通公園のトウキビワゴンも冷凍物から生トウキビ(トウモロコシ)に変わっていたので早速食べた。

ビアガーデンは初日&休日のせいかものすごく混んでいて、各会場が大盛り上がり。
夫と二人寂しく、ではなくやっと念願の友人交えての乾杯ができたのでとても嬉しかった。
今週末にはまた別の友人家族が来てビアガーデンに行けるから嬉しいなぁ。
(もちろんビアガーデンに行ける事だけが嬉しいんじゃないよ。)
友に告ぐ!(いくらでも我が家でよければ泊まって構わないので)遊びに来たれ!


blogランキングへ
by fafaccio-Hokkaido | 2008-07-22 00:02 | 富良野&美瑛&旭川&大雪山
<< あじさい日和 リフトに乗って@町営ラベンダー... >>